大阪市住吉区 外壁塗装工事

ホームページからご依頼頂きました。 大阪市住吉区のお客様です。

お電話頂き、お伺いさせて頂きました。

外壁のシール(コーキング)がアチコチ捲れてるとの事でした。外壁がサイディングで、サイディングとサイディングの間にコーキングをしているのですが、劣化していてブラブラになっている所とか、捲れてしまっていて無くなっている部分とかもありました。 

すぐにではないかも判りませんが、シールが捲れているとココの部分から雨が侵入して中が腐ってくる可能性が大です! ほっておいては危険です!

他にも、雨漏りがしている個所があるとの事でした。 3階建てのお宅ですのでシールの打ち替えをさせて頂くのも足場が無ければ出来ませんので、足場を全面組ませて頂きました。

足場をせっかく組んだこのタイミングに外壁の塗装もお薦めさせて頂きました。

足場を組んだら、捲れているシールの撤去からです。

窓の周り等捲れていない部分はそのまま上から再度シールを打っていきます。

シールの撤去が終わると新しく打っていくのに目地の所とかを全てマスキングテープを張っていきます。 これをキレイに張るのが難しいのです。 ましてサイディングのように凸凹のある面は。 ここは、さすがシール(コーキング)専門業者です。 キレイし早い!  とても真似出来ません(>_<)

シール屋さんが終わると塗装屋さんの出番です。

今まで長年の壁のホコリを高圧洗浄機で洗い流してもらいます!

それから各所の養生をして塗装をしていきます。

塗装屋さんが外回りをしてくれているうちに僕は雨漏りの原因を探していきます。 お話を聞いていると、どうも2階のベランダが怪しい感じです。

結構なひび割れもしていますし。 ベランダの下を見れれば判りやすいのですがお部屋の中の天井から覗くところも無いのです。 お客さんとお話をして天井の1部を開けさせてもらいました。

やっぱりベランダに出入りする部分の梁に雨染みがありました。

天井を開けさせて頂いて良かったです。

ベランダの防水もさせて頂きました。

「あと、こんなんもお願いできへん?」と言われ見させて頂くと、フローリングの表面が劣化して捲れてひどくなっていました。

この表面だけを直すのは大工の僕には厳しいです(>_<)

こういう補修専門の業者がいてますので、そこへタッチしました。

バッチリ治りました! どこを直したかも判らない様になりました! さすが~

外壁の塗装もバッチリ完了しました!

中も外もお客さんの悩みが無くなり喜んで頂けました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です